AMBASA
よくある質問
FAQ
Q.
携帯ショップで携帯電話を購入するのと何が違うの?
A.
法人専用のプランでご契約をすることができます。
Q.
個人契約と法人契約はどう違うの?
A.
法人専用のプランでご利用いただけるため、個人契約と比較して優遇された条件でご利用できます。
また、ビジネスにおいて法人携帯を導入することで、通信費の大幅削減やセキュリティ、社内管理の面で多くのメリットがあります。
Q.
番号のそのままで切り替えることはできる?
A.
同一名義での乗り換えであれば番号そのままで乗り換えられます。
その際は予約番号が必要となりますが現携帯電話会社のカスタマーセンター及びウェブにて取得が可能です。
取得方法についてはお問合せください。
Q.
同一名義で同時に何台まで契約ができる?
A.
法人契約の場合与信審査があり、審査に通った台数分はご契約可能です。
個人名義の場合は最大5台までとなります。
法人名義の場合は4台以上から所定の審査を行い、審査が完了し次第ご契約いただけます。
Q.
個人事業主でも法人契約ができる?
A.
個人事業主の場合、契約区分は個人扱いとなります。
ただし、屋号証明・確認がとれる場合は屋号として法人プランにて契約頂けるケースもあります。
詳しくはお問合せください。
Q.
法人携帯のセキュリティは安全?
A.
紛失時にGPS経由でおおよその位置を確認したり、遠隔地から携帯電話をロックしたり、
データを消去する機能があるなどセキュリティ面の強化がされています。
Q.
契約後の携帯電話の故障やトラブル対応は?
A.
アンバサ限定の保障サービス、モバイルレスキューでは故障時の対応など大変充実したサポートをご用意しております。
Q.
他社から乗り換えた時に納品後すぐに使用できる?
A.
乗り換え契約の場合、開通作業をして頂く必要があります。まずは営業担当及び弊社へご連絡ください。
Q.
契約から納品までどのくらいかかる?
A.
ご契約頂いてから約3営業日で郵送にて携帯電話を納品致します。
在庫状況等によって異なりますが最短1日での納品も可能です。
お急ぎの場合はお早めにご連絡ください。※詳しくは導入までの流れをご確認ください。
Q.
会社の電話料金を安くしたい!使い放題プランはある?
A.
法人限定プランにてご用意しております。通話料金を安く抑えたという場合には強くお勧めいたします。
Q.
問合せや見積をすると手数料など費用がかかる?
A.
お問合せやお見積もりには一切手数料はいただいておりません。
お客様のご利用方法に応じた最適なプランのご提案やお支払い金額の比較も無料で行っています。
お客様にご納得いただけるようしっかりとサポートさせていただきます。
Q.
法人契約をする時には何が必要?
A.
お申込みの際は、下記5点が必要となります。

1. 契約法人の確認書類
※ 「登記簿謄(抄)本」「現在(履歴)事項証明書」「印鑑登録証明書」のいずれかをお持ちください。(発行から3ヵ月以内の原本)
2. 運転免許証やパスポートなどのご来店者さまの本人確認書類(どちらもお持ちでなければ担当営業にお問い合わせください。 )
3. ご来店者さまの在籍確認書類(社員証や名刺など)
4. 法人印(角印・丸印どちらでも可)
5. 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印(クレジットカードでの支払いの場合不要となります)
お支払費用を
無料でお問合せ!
まずはお気軽にご相談ください!
053-523-6880
受付:平日9時~17時
メールでお問合せ
24時間受付
AMBASA
©︎アンバサ